こんにちは!

八戸市の工務店、タナカホーム八戸店です。

 

12月29日は「福の日」です。

福の日を制定したのは、おせち料理にも使われる練り製品でおなじみの株式会社紀文食品!お正月本来の意味やいわれを知ることで、福を招いてもらうのを目的としているそうです。

また、「29=ふく」と読む語呂合わせから、お正月に備える準備を提案しています。

 

年末の大掃除やお正月への準備などで大忙しの方も多いのではないでしょうか?

年越しはゆっくりとお家で過ごし、お正月休みはのんびりとおせちを食べながら家族でテレビを見たり、親戚が集まってお食事をしたりするためにも、この福の日で頑張って準備をしたいものですよね。

実は、八戸店のお客様で今月の末にお引渡しを迎えたお客様が多くいらっしゃいました。

お話を聞くと、年末は新しいお家で快適に年を越したいという理由でスケジュールを組んだ方がほとんどでした!

昨年12月にお引渡しをしたオーナー様からも、「年末は入居準備などで色々と大変でしたが、お正月は親戚も呼んで快適に過ごすことができました!!」と有難いお言葉もいただきました。

 

家を建てるタイミングや時期、いつまでに住みたいか、家が建つまでにしなくてはいけないことなど、気になる方は是非一度タナカホーム八戸店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

弊社営業スタッフが、お客様に最適なお家づくりのスケジュールをご提案させていただきます!

 

次回もよろしくお願いします。