こんにちは!

八戸市の工務店、タナカホーム八戸店です!!

 

今回は新築でテレビを見る方法をお知らせしますね。

 

電気やガス、水道といったライフラインの開通とともに、テレビの視聴環境も整える必要があります。

アンテナ工事をハウスメーカーに依頼するか、自分で安い施工会社を探して申し込むかはオーナー様自らが決める必要があります。

 

新築でテレビを見る方法

①テレビアンテナを設置する

もっとも一般的な方法です。一度設置すれば、故障しない限り永遠にテレビを視聴できます。

こんな人にオススメ

・コストを抑えたい

・早く工事したい

・長時間にわたってテレビを視聴したい

・地デジの民放番組が視聴できればOK

・複数の料金プランを比較・検討するのが面倒

・色々な部屋でテレビを見たい(テレビの設置台数が多い)

 

②ケーブルテレビを契約する

地デジを視聴するだけだと費用が割高になるものの、地デジ以外の専門チャンネルが充実しているため、特定のジャンルの番組を楽しみたい方に向いています。

こんな人にオススメ

・専門チャンネルを視聴したい

・電波の弱い地域に住んでいる

・テレビと固定電話の料金をまとめて支払いたい

 

③光回線を申し込む

光回線でネットを契約する場合、テレビのオプションを追加で申し込むと地デジ視聴が可能です。毎月の費用は割高ですが、アンテナを設置せず天候に左右されずにテレビを視聴できます。

携帯キャリアなどの「光コラボ」など、キッシュバックや特典があるプランを申し込めば、初期費用を軽減できます。

こんな人にオススメ

・インターネットの速度を上げたい

・ネットとテレビをセットで契約したい

・有料放送にあまり興味がない、特定の有料チャンネルだけ見たい

・携帯料金がお得になるチャンスを見流したくない

 

せっかく新築に引っ越したのにテレビが視聴できない!という悲しい事態を避けるためにも、早めに業者に連絡をし、できれば引っ越し前までに工事を完了させましょう(*^^*)

 

次回もよろしくお願いします。